CONTACT

製品やご注文に関するご質問など、
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

各項目にご入力いただき、内容に問題がなければ『送信』ボタンを押してください。

お問い合わせの
取扱い・ご返信について

● お問い合わせいただく内容およびお客様の個人情報は、弊社プライバシーポリシーに則り管理いたします。

● お問い合わせいただいた内容によっては、ご返答にお時間をいただく場合がございます。

● 弊社からのメールの返事が届かないケースが発生しております。お問い合わせから◯日以上経っても返信メールが届かない場合、下記のような原因でメールが受け取れていない場合がございますので、ご確認ください。

【入力されたメールアドレスが間違っている場合】
ダミー文章メールアドレスの正誤にかかわらずフォーム内容は正常に弊社に送信されますが、メールアドレスの入力等の間違いがあった場合、返信メールはお客様の元に届きません。
弊社からのメールが届かない場合、メールアドレスが間違っている可能性がございますので、 再度お問い合わせをお願いいたします。

【迷惑メールフォルダに入っている場合】
ダミー文章Hotmail・Yahoo!メールなどのフリーメールを初期設定のままお使いの場合、メールが迷惑メールフォルダなどに入っている可能性がございます。
また、お使いのメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によっても、自動的にメールが迷惑メールフォルダに入る場合や、削除されている場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
お使いのメールソフトに迷惑メール防止等のフィルターがかかっている場合は、「@sanyeicorp.jp」のドメインが受信できるように設定をお願いいたします。

【メールの受信拒否設定がされている場合】
ダミー文章携帯電話のメールからのお問い合わせはお客さまの携帯の設定状況やメールサーバーの環境により、こちらからの返信がお客様のお手元に届かない場合がございます。
受信制限がかかっている場合は弊社からご連絡する各種メールが受信されませんので「@sanyeicorp.jp」のドメインが受信できるように設定をお願いいたします。
※受信を許可する設定方法は携帯電話各社のホームページをご参照ください。

よくある質問

歯ブラシが動作しません。歯ブラシをオンにする方法はありますか?

充電式バッテリーが空になっている可能性があります。使用する前に、充電式バッテリーを十分に充電してください。

バッテリーが充電できません。どうすればいいですか?

USBケーブルの両方のプラグがしっかりと接続されているかを確認してください。充電器をコンセントに差し込んでください。別のデバイスのUSBソケットを使用している場合は、そのデバイスをオンにしてください。改善されない場合は、当社にお問い合わせをお願いします。

充電LEDが点灯しているのに、バッテリーが充電されていないのはなぜですか?

充電器または充電池に問題がある可能性があります。充電器またはバッテリーが不良品かもしれません。当社にお問い合わせください。

歯ブラシが大きな音を立てます。それを止める方法はありますか?

歯ブラシのブラシヘッドが適切に取り付けられていない可能性があります。ブラシヘッドを取り外し、再度正しく取り付けてしっかりと取り付けてみてください。

ブラシヘッドが不安定で緩くなっており、歯ブラシを使っていると落ちてしまいます。どうすればいいですか?

ブラシヘッド内部の小さな突起が壊れている可能性があります。ブラシヘッドを取り付けたり外したりする際は、取り扱い説明書の10ページ「1ブラシヘッドを取り付けます」の図のように、歯ブラシ本体のロゴとブラシヘッドの毛先が同じ方向を向くように、カチッと音が鳴るまで取り付けてください。その際、「ねじる」ような動きをしないように注意してください。破損の原因になります。

ブラシヘッドを取り付けるのが非常に難しく、再度取り外すのも困難です。どうすればいいですか?

ブラシが新しい場合、初めは取り付けるのが少し難しく、少しきつく感じるかもしれません。使用を繰り返すことで、取り付けが簡単になるようになります。

歯ブラシを使って歯を磨く際に、なぜ短い中断が発生するのでしょうか?

それは、磨く箇所を変更する合図としての通常の自動機能です。詳しくは取り扱い説明書の12ページ「ブラッシングのしかた」をご参照ください。

歯ブラシを1回の充電でどれくらい使用できますか?

バッテリーを完全に充電した状態で、約40回ご使用できます(1日2回、1回2分のブラッシング想定)。歯ブラシは毎日のように充電する必要はありません。

ブラシヘッドを交換する頻度はどれくらいですか?

ブラシヘッドは、1回の使用後約3か月で交換することをお勧めします。1回の使用が1日2回、各セッションが2分間の歯磨きを基準にしています。

バッテリーを取り外す方法はどうすればいいですか?

バッテリーを取り外す方法については、取扱説明書の17ページか以下YouTubeリンクより取り外し手順のビデオをご覧ください。 https://youtu.be/cBTDxIkM0Zo

他の会社が提供するACアダプターを使ってもいいですか?

必ず本製品付属アダプターを使用してください。

チタン棒は使用の過程ですり減り、最終的になくなりますか?

使用中に放出されるイオンの量は非常に少ないため、チタン棒自体がなくなることはありません。

インプラントを持っている場合に使用することは可能ですか?

使用する前に、歯科医(歯医者)に事前に相談してください。

妊娠中に使用してもいいですか?

妊娠中はホルモンバランスが崩れており、体が微小な電流に対してより敏感になっている可能性があります。そのため、使用する際に不快感が起こることがあります。使用前に歯科医(または医師)に相談してください。

歯列矯正をしている場合でも、本製品を使ってもいいですか?

通常、歯列矯正をしている場合でもION-Sei歯ブラシを安全に使用することができます。ただし、使用する前に歯科医(または医師)に相談することをおすすめします。

本製品に付いているUVライトは健康に悪影響を及ぼしますか?

本製品に搭載されているUVライトは健康に悪影響を及ぼしません。IEC62471に基づいてUVライトの人体への影響をテストしており、人体に有害な影響を及ぼさないことを確認しています。

歯ブラシの隙間に乾燥した歯磨き粉がついて問題があります。どうやってきれいに保つことができますか?

乾燥した歯磨き粉や水の残留物は、洗剤を使わずに湿ったタオルで簡単に取り除けます。チタン棒を定期的に清掃することをお勧めします。これによりブラシを清潔に保つことができます。

本製品を歯磨き粉と一緒に使うと何かデメリットがありますか?

本製品は歯磨き粉と一緒に安全に使用できます。

UVライトには抗菌効果やホワイトニング/漂白効果がありますか?

本製品に搭載されているUV-LED自体には、抗菌効果やホワイトニング/漂白効果はありません。